2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむむむ

と考えております。発表のことを。そしたらもうこんな時間になってしまいました。あ〜あ。時間がたつのは早いですね。まだ先行研究概観ですよ。とりあえず今日の朝誰かがこの研究室に来るまでやって、それから帰って少し寝て着替えたてまた学校行ってそのま…

今日は

朝9時半には研究室に行けなかった。というのも、眠かったからである。

研究室に

12時間以上いてみた。勉強大変。でも充実感はあるよ。 でも研究室にこもっているから、自炊をしておらんのです。食費がかかるのです。お金がたまらないのです。困ったもんだ。 今日はこれからCDTV見て寝ます。明日の朝九時半には学校に行きます。てゆー…

をつけなきゃいかんと思うのですよ、何をするにおいても。

後期は

思ってたよりもずっと忙しいことが最近分かってきた。ざっと列挙すると ①近代の発表 ②学会の発表の勉強 ③形成論の発表 ④四年生の卒論の勉強 ⑤院演習の発表 ⑥読書会の発表 ⑦小研の勉強これらに伴って読まなきゃならない作品、論文はおそらく1000ページを軽く…

寒いから

暖かいところに避難したいね 沖縄とか行きたい 今日の演習が寒すぎてあばばでしたというお話。 今日はバイトの給料貰ってきました。ちょっとほくほく。でもすぐに無くなるのは目に見えてる。悲しい 庭園と和歌のレポート終わった。すっきり 明日からは近代の…

バイトと演習と小研とレポートと

今日は上記の四つをやっつけました。バイトはいつも通りで問題あるけどもはやそれはどうでもいい。 源氏の演習はS藤さんがかなりアクロバティックな資料を出してきてまるで二年前の俺を見ているようでした。 小研はいつも通りに楽しくてハッピー。今日はO川…

キャベツ旨い

今日は光の調子が悪くて、ネットが見れなかったので困り果てた俺は、ごぜんぜうな君に助けを求めました。彼は夜の8時半くらいに俺んちにやってきて、小1時間くらいかけて無事俺のパソコンを治してくれました。無事光るまでに俺のパソコンがフリーズするこ…

わけわかめ

今日、ついに俺のパソコンが光になりました。でもなんか調子悪い。 でもPCの知識無いからさっぱりわけわかめ。もうしらん。寝る おやすみなさい。

あっ、そうそう

今日はE姉さんの誕生日でした。さらに明日はid:aullyさんの誕生日。というわけで、優しい俺と極厚の2人は誕生日を迎える二人のためにケーキを買ってあげました。全く、感謝して敬えと言いたい。けど言いません。なぜなら俺は大人だから。見返りなんて求め…

小研とお風呂と弓

今日は朝はバイトでした。いつもよりも20分くらい早く来させておいて、つまり朝の8時20分から働かせておいて、「今日はちょっと早めに上がっていいよ」って11時45分に帰されたけどさー、勤務時間はなんで3時間なんだこのやろー!!タイムカード制にしてやる…

17才バトン

id:murayamakumo氏からまわって来ました。こういうネタ大好き人間なので、迷わずやります。やりますとも。ちょとこっぱずかしいけど。 では行ってみます。

今日は

てんで駄目な日だ。なんもやるきが起きない。てゆーか、なんていうの、バイオリズム? もうとにかく駄目な日ですわ。院演習もぶっちしちまうしよー。朝は寝坊するし。 こんな日は、もうこんな日はー!!!

まだ

起きてます。上のエントリーを書いた後に、室生犀星のはじめて書いた小説「幼年時代」を読んでたらこんな時間になっちまいやした。かなしい話でした。お母さんとお姉さんがいなくなった犀星はほんとに寂しかったんだろうと思いました、と小学生ばりの感想を…

若干回復

いたしましたですよ。 自炊用に食材を買ってあるのにラーメンくいに外に出て、一時間近くもコンビニで立ち読みをするという生産性のかけらも無いような暴挙に出ておりました。 とりあえず我にかえり、今までは勉強をしてました。もうしばらくやりますわ。 明…

お掃除

今日は午前中はバイトでした。そのあとは家の掃除をしました。 くいっくいっくいっクイックルワイパイパーでササーッとやりました。 そのあと宅急便の人が今昔物語集を持ってきてくれました。 あとはお家で『物語の哲学』を読みました。 そのあとは晩飯作り…

朝起きれました。

今日は朝っぱらからバイトでして、旅行から帰ってきて疲れていたんですけど頑張って起きました。そしたら目の下にどっかーんてクマが出来てて凹んだって話。 バイト先の車をこないだ定期点検に出したんだけど、クラッチがもう大分アレだからとっかえようって…

おトイレ行きたかった

仙台に帰ってきました。帰りのバスは長くて寒くてアヘアへでした。 まあ順を追ってお話するとですね。 今日はまず昨日の酔いもさめやらぬ午前七時過ぎ起床。起きたら案の定ジャージが半分脱げててお尻大解放。この癖いつになったら治るのか。中学の時からず…

研修旅行で

金沢に来ちょります 実家があるところです 正直見飽きた感があるから微妙と思ってましたが、みんなと来ると何か違うもんですね 新しい金沢が僕の目の前に広がりました 思ってたよりもずっと楽しいです 色々見て回りました こまいことはめんどくさいので書き…

出ぱーっつ

いざ金沢に向かひて旅立たん 一組の下着といくらかの銭とウォークマンを持って行こう 新しい金沢がきっとあるから たらららん らんたった るんたったったった さーよおーなーらー

面白い

こんなの見つけました。おもしろいっす。 ↓ http://www.bounce.com/articleset/articleset.php/204

今日はねー

バイト終わって学校に着いたら談話会で、いきなり疲れた。 でもくやしかったりしたのとか、情けなかったりしたのとか、いろいろでふつふつとやる気が出てきたので、「性に目覚める頃」をがーっと二時間くらいかけて一気読みしました。一回目よりもそれなりに…

BEER

今日は部活の先輩(H川しゃん)と飲みました。楽しかったです。勉強してないから明日はちゃんとしたいとおもいます。 あと、今日はグラニフでロンティーを買いました。サイのやつ あとモスバーガーでタンドリーチキンバーガーを食いました。旨かったです お…

あっ!!

明日のNりんの演習の作品読んでないや。 ううむ。どうすっぺしか。学校取りに戻ろうかなあ。 でもなあ。うー あ、今日は『平家物語』巻二を読みましたよ。 ・・・・・・清盛がばかみたいで笑えます。重盛(清盛の息子)が良い人のように描かれておりますが…

結局

学校行きましたよ。ちゃりこいで。でも学校着いたらうちの研究室の部屋の電気消えてたんだよね。 ・・・・・・十二時だしなー。誰かいるかと思ったんだが。誰もいなかったらしい。 セリーヌ修論やってるかなーとか、俺の淡い期待は脆くも崩れ去ってしまった。…

研修旅行資料と『平家物語』と一風堂

今日のトピックスはこの三つですかね。昼に何とか研修旅行の資料を上げてよっしゃあってなって学校に行ったらフロッピーを忘れてきてしまってかなり凹んで、極厚君に原チャリを借りて取りに帰ったのす。そんだら研究室のPCのディスプレイが映んなくて印刷…

岩沼

にある有名ラーメン屋の「麺組」に行ってきました。仲良し五人組で。(オーリーさんとばやし子君ととひよこさんとセリーヌと俺) うまいうまいと行く人皆が絶賛するほどのラーメン屋で、ここは旨いに違いないという確信を抱いて行って来ました。結果、やっぱ…

牛肉

ってすごいよね。こないだセイユーでオーストラリア産牛肉が100g98円だったので買いだめしたのです。 そんなわけで今日の晩飯は肉うどんにしたのですよ。 だしの代わりにバイト先からの現物支給である昆布茶を入れてー、酒、みりん、醤油、めんつゆで味…

雑炊

を作りました。 しめじとネギと牛肉!と卵で作りました。 うん、うまい。 どんぶり二杯完食。ぺろりんちょですね。 あー旨かった。

愛のエプロン

家に帰ってテレビつけたら細木かずことミイが伊勢海老使って料理対決してた。 結果は細木100点ミイ70点で細木の圧倒的勝利だった。それはまあどうでもいいんだけど、料理は旨そうだった。いいなあ。食いたい。伊勢海老なんて食ったことないよ。どんな味すん…