研修旅行資料と『平家物語』と一風堂

今日のトピックスはこの三つですかね。昼に何とか研修旅行の資料を上げてよっしゃあってなって学校に行ったらフロッピーを忘れてきてしまってかなり凹んで、極厚君に原チャリを借りて取りに帰ったのす。そんだら研究室のPCのディスプレイが映んなくて印刷できない!!ってなんじゃそれー。「どうすんべー?道場行こうかな?でもそれはちょっと悪いよなー、でも俺んちのプリンタも何か調子悪いんだよなー」なんて考えてたら先生が来たので無事先生にプリンタをお借りすることができました。その後旅行の冊子を作って一仕事終えるー。


次。『平家物語』をとりあえずもっとしっかり読めとマイスウィート助教授のチェリーさんに言われたのでもう一回読むことにしました。というわけで今日は巻一を読みました。
・・・・・・うーん。やっぱ最初のほうはあんま面白くない。せいぜい「妓王」が面白いくらいだね。まあ俺の好みの問題ですが。明日は巻二を読む予定。


次。一風堂というラーメン屋があります。そこでは今季節限定で味噌とんこつラーメンを出しているのです。その情報をゲットしたので、今日は晩飯をそこに食いに行きました。白味噌とんこつを注文。うん、うまい。そこまで期待してなかったからかもしれないけどなかなかいけるんじゃないでしょうか。あーでもちょっとこってりしてるからこってり嫌いの人にはお勧めしません。おいどん的にはごまをすりすりしてたっぷり振りかけて食うのが好きです。あと、ご自由にどうぞって感じにおいてあるもやしキムチみたいなのもかなり好きです。あと今日はチャーシューまぶし飯も食べたんだけど、これもまた美味しかった。
どうでもいいんだけど俺の隣に座ってたカポーの彼氏の方が、替え玉2回頼んでて替え玉が来るたんびにごまともやしキムチと野沢菜キムチ?をどっさーって入れてて軽くひきました。あれはやりすぎなんじゃないだろうか?山盛りになってましたよ。あれくらいは普通なんかな?わしは良く分からんけどすげいなあって思いました。