2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だね。

もう今日はホント暑い。こんな日にスーツを着てチャリをこぐ俺は当然滝のように汗を流しながら今にも熱中症でくたばんじゃねーかって顔をしている。 そんな時、俺の頭の中ではこの音楽が流れている。Viva La Revolutionアーティスト: Dragon Ash,降谷建志,AC…

驚愕

以前『田園の憂鬱』&「論文」で検索してここに来た人がいると紹介しました。 この検索も十分すごいと思った。当時の俺は。 でも、やっぱり世の中には上がいたよ。

今晩

エトワール(夜行バスの名前)で帰省します。 目的は教員採用なんちゃらを受験することです。 正直めんどくせぇえぇぇえ!!! でも、まあ男の約束なんで受けてきます。 だって、石川県の試験国語の教師なのに水泳実技あんだよ。 意味わかんね。何を考えてそ…

あららら

今日バイト中に柏木を通ったら柏木セブンが閉店してた。 わかんないけど何か工事してた。 つぶれちゃったんかね

風邪は

おかげさまで大分良くなってきましたであります。 意味なんてあるわけなくひたすら出続けていた咳も、今はなりをひそめて軽く口内炎が残る程度です。 最近仙台が本格的に梅雨っぽくなってきて、ほんと困る。 チャリ乗れない俺は足が六本くらい無い蛸みたいな…

そーいえば

今日は七夕ですね。 ある意味クリスマスとかなんかよりもよっぽど恋人達の日って感じがしますね。 なにしろ一年に一回しか会えないんですから。 でもいまいちそんなロマンチックな雰囲気にはならない。それはなぜだ? やっぱり夏だから? 暑いよりかは寒いほ…

リンク元

「田園の憂鬱」「論文」で飛んできた方がいらっしゃった。田園の憂鬱 (岩波文庫)作者: 佐藤春夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1951/07/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る うーんと、国文学関係の論文を探すのであれば、ヤフーとかで検…

風邪引いた

咳が止まらない。 これは学部三年の6〜8月にかけてずっと咳が止まらなかったときと同じような感じかもしれん。 あんときは地区大の間もずっと咳がとまんなくてみんなに迷惑をかけたなあ。 あそこでポン一とか出してなかったらなあ。 とか、ついつい昔のこ…

好きなもの

彼女の、声が、好きだ。

まあ色々

あって、今東京です。 明日帰ります。 東京はあっついです。 電車多すぎて困ります。 仙台と足して二で割ったらええんちゃうか? まあ便利だけど。 東京は人多いです。 思わず笑えるくらい多いです。 ムスカの気持ちが半分くらい分かります。 まあ、特に報告…

あぁ

こんなつもりじゃなかったのに。 でも心のどこかではこうなる事を望んでいた気がするよ。 理性なんていう後付のものじゃあ抑えきれないもの、衝動のようなもの。そういうものが、確かに、在る。