そーいえば

今日は七夕ですね。
ある意味クリスマスとかなんかよりもよっぽど恋人達の日って感じがしますね。
なにしろ一年に一回しか会えないんですから。
でもいまいちそんなロマンチックな雰囲気にはならない。それはなぜだ?
やっぱり夏だから?
暑いよりかは寒いほうが「恋愛してます」ってイメージが強いんだろうか?
うーん。まあ企業がイベントとして盛り上げようとしてないからってのが一番強い影響を及ぼしている気がするなあ。なんかやったら面白いのに。とか無責任な事言っちゃ駄目ですね。

まあせめて、離れ離れな恋人さんたちは、仕事が忙しいかもしれない。勉強とバイトでそれどころじゃないかもしれない。でも今日くらいは外に出て、空を見上げながら愛しいあの人に電話をかけてみてはいかがでしょうか。もしかしたらその時だけは空が晴れて綺麗な天の川が見えるかもしれないですよ。案外夏の空ってやつもいいもんかもしれない。どう思うかなんて結局は空を見る自分の心次第だからね。自分の心を移す鏡みたいなもんだ、空は。
今日はなんかしっとりした気分です。Xのバラードを聴きながら書いてるからかなー。