2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生飲み

を昨日してきました。id:aullyさんには何やらたくさん書け的なことを言われました。But、昨日先生を囲んで何を話したかはあんまし覚えてないです。しかし、わずかながら残っている記憶の糸を辿って何とかかんとか書いてみようと思います。 そうやねー、まず…

女銀宮(じょぎんぐ)

今日は5キロ走ったよー。へいへいほー。明日も頑張るぜい。 しかし、走った後はおなかが減るよ。あー、びーるー。うーでもー、飲んだらせっかく走ったのにー。くいーしかしお土産のビールだしー。にゅおー。 ・・・・・・・・・・・・飲もう(負け犬)

雑誌整理

してきましたよ、研究室で。くちゃくちゃやったんよ、まじで。本棚にぱんぱんに詰まっててそれでも置き場所が無くて本の上にまで雑誌が乗っかってる場所もあれば、開きスペースが余ってるところもあったりして全然整理されてなかったんよ。バランス悪すぎー…

ラーメン

来週の土曜日に、俺とセリーヌで岩沼にある超美味しいと評判のラーメン屋さん「麺組」に行くことになりました。セリーヌの車は5人乗りですよね。俺とセリーヌで2人なので、あと3人もし一緒に行きたいという人がいたら、コメントでも何でも俺に教えてくだ…

庭園と和歌

っていうのが今週の集中講義のテーマなんだけどね、なかなか面白い。平安時代の寝殿造の邸のこととか、これまで考えたこともなかったことをとても分かりやすく説明してくださって、理解力の乏しいわたくしからしてみれば、ありがたいことこの上なしでありま…

ジョギング再開

しました。4キロ。死ぬかと思った。胸の上の方から両腕にかけてがぴりぴり痛くて、腕が振れなくて足が上がらなくて、久しぶりに走るとこんなもんなのかもしれないけど、きつかった〜。明日も走るぞー。おーーう。

集中講義

が始まったよ。俺は非常勤講師の先生の接待役なので、今日は朝からせっせとお茶菓子を買いにちゃりんちゃりんしてましたよ。今日は初日なのでちょっと奮発して「賣茶翁」のどらやきを買ったよ。なんと1つ190円!!!すごいよねー。俺も初めて行ってきたんよ…

仙台一偶

に行ってきましたよ。ああ、勉強しなきゃいけないのに・・・・・・。でも、チケット買っちゃったし、行かなきゃ勿体ない・・・!!! というわけで、行ってきました。 楽しかったですよ。そりゃあもう楽しかったですとも。何か客の7割以上が銀杏BOYZ聴きに…

読書の秋

なんて人は言うけれど、文学部にいるくせにそんなに読書が好きではない私は、「はぁ〜あ、かったりぃなぁ〜」なんて思ってしまうわけです。しかし、そうもいってられないわけでして、こちとらマスターですから、やる気なしではすまされないのです。 好きでも…

コミックバトーーーン

ばやしこ君から届いたコミックバトン。遅くなってしまったけど今から書くよ。 しかし、こうしてみると俺は自分が思っていたほど漫画読んでないのかも知れないな。 ちょっと悔しい。 1、Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の…

院生飲み

があったんです。今日。

バイト

もう何かバイトのカテゴリー作ってもいいんじゃないかってくらいバイトネタ最近多いな。しかも愚痴。でも今日は愚痴じゃないっす。 なんとか2週間続いた連続勤務も終わりが見えてきたんすよ。23日は祝日だから、急な仕事でも入らない限り原則休みなんだよね…

おみやげ

先週末、親が来たことで行けなかった小研旅行。そのお土産を今日ばやしこ君が持ってきてくれた。ついでに写真を見せてもらったり、楽しかったエピソードなんかを聞かせてもらったりして、少しだけど、行った気になれた。ううむ。みんなの話を聞いてるとまじ…

いびき

今日は、週に一度の談話会だったんです。談話会ってのは、まあ身内の研究発表会みたいなもんなんですが、俺もそれに当然聴衆として参加してたんです。今日の発表内容は、近代の太宰治という人の「右大臣実朝」という作品についての研究発表だったんですが、…

挑戦こそが人生だ

と今テレビに映っている83歳のじいちゃんが言っている。かっこいい。こんな年寄りになりたいな。 俺の尊敬する先輩が卒部するときに言っていた言葉 「向上心を忘れないでくれ」 その言葉がすごい印象に残っている。 人間何するにしても向上心がなかったら…

コンタクトレンズ

そーいえば、去年の秋にコンタクトレンズを買ったんだった。2週間使い捨てのやつ。半分くらい使ったところで、めんどくさくなってメガネに戻したんだけど、まだ残ってるんだよね。使わずに捨てるのは勿体ないから使ってしまわないと。と、ふと思った。 明日…

カンフーハッスル

を見たよ。

腹一杯

先週の土曜日から今日の朝まで、俺の家族がここ仙台まで来ておりました。

眠いから寝るその2

今日は実家から親が来たよ。酒を飲んで呑んで呑みまくり一升びんがあきそうです 楽しい。久しぶりに最高の酒を呑んだ そんなだから今日は寝ますおやすみなさい

今日は酒を飲んで酔っ払っていい気分で、且つ毎日バイトで精神的にも体力的にも疲れてて、そんななのに明日も勿論朝の八時半からバイトで、やってられんわいって感じなので、今日は寝ます。 おやすみなさい。 明日から両親がわざわざ仙台に来てしまいます。…

バイバイバイト

最近毎日バイトで嫌んなっちゃう。とりあえず8日から毎日入ってるから今日で8日間連続勤務。そんで19日まで毎日入るのがすでに決定済みだから、最低でも12日連続か。はあ、参った。

ジョギング

月光浴をかねてジョギングでもしようとふと思い立ち、走ってきました。 今日は月がきれいだった。けど走ってる最中に月に見とれるだけの余裕が俺にはありませんでした。まあ当然か。 それでも今日の月は、月明かりで自分の影がくっきり見えるくらい明るくて…

予想外

今日はバイトが休みの日。だって昨日若旦那が「次は木曜日だから」って言ってたし。 だから今(午前八時)俺のバイト先からかかってきてる電話は夢さ。夢に違いない。本当に夢かどうかはこの電話に出てみれば分かるはず。出ようとした瞬間に「はっ!」て目が…

調味料バトン

id:murayamakumo氏から調味料バトンが回ってきたー。 ブログを始めてから最初にやってきたバトンである。生半可な答えを書くわけにはいかない。というわけで、若干興奮気味の私、assonが答えさせていただきます。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけま…

家計簿

最近家計簿をつけている。なぜならお金が無いから。 なぜお金が無いかというと、八月に遊びすぎたから。 なぜ八月に遊びすぎたかというと、今年の夏は誘われたものは一つも断らないと決めたから。 何でそんなことを決めたかというと、大学四年間は部活ばっか…

ちょこっと変更

日記にカテゴリーを追加してみました。この先どうなるかはまだまだ不明。 カウンターも五桁にしました。

今一つ

今日は何かいらいらしやすい日だったなー。 何でだろうか。たまにこう、無性に機嫌が悪い日があるんだよな。 普段ならなんとも思わないことに一々腹が立つ。 そんなくだらないことに腹を立ててる大人気ない自分にはさらに腹が立つ。 ものの10分もすれば落…

せえんどぅあいいつぃぐうぅぅ!!!!!!

仙台一偶http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=197521 来たよ来たよ。銀杏BOYZ!!こないだの世界ツアーには行けなかったけど、この仙台一偶は今日チケット取ったので、無事行けることになった。やった。素直に嬉しい。もう今から楽しみだ。こ…

さんま〜

前々日くらいに食べたいといっていた秋刀魚ですが、いよいよ今日食うことになりました。 今日選挙がてらセイユーに行ったら秋刀魚が一尾88円だったので、即買い。しかも二尾。さらにカツオの刺身も三割引だったので、これまた買い。今日はお魚三昧だー。あ…

買い物

そんで、バイト終わってからは、色々と必要なものを買いにしばらくアーケード周辺をうろうろ。 ジャズフェス今日もやってるなー、雨降らなきゃ良いねーなんて思いながらぷらぷら。 ジーンズとブラックのパンツと、バイト用の1000円のどーでもいい靴と、もう…