2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発表終わった

終わりました。 いやー。 疲れた。 まあそれはいいや。 いろいろと勉強になったということで。 今日はキムカツを食いました。 祝発表終わりということで。 じみに初めてでした。 うまいねあそこ。 それなりにお値が張るだけのことはあるざます、って思いまし…

研究室で

たこ焼き焼いたんです。変なのができたんです。食いました。 牛乳買って研究室に持ってったんです。 がぶがぶ飲みました。 みかんも持ってったんです。 ばくばく食いました。 パンもポテチも食いました。 コーヒーも飲みました。 沢山いろんなものを飲み食い…

毎度毎度のことながら

発表前はてんぱってしまいますね。 なしてもっと前もって準備できないんすかねえ? でも昔よりかは準備できてきたような気がする。 だから変わってないわけじゃあない。まあ当然のことですね。 今日は、『寝ながら学べる構造主義』のレヴィ=ストロースのと…

今日。

朝は八時起き。そんでちょこっと早く学校行って、K池の演習の予習的なことをする。相変わらずこいつの資料は読んでて面白い。いろんな意味で。でも頑張ってるのが良く分かる資料だったので、その点においては何の問題もなし。久しぶりに満足できた演習でし…

昨日。

朝っぱらから野球やって、負けて、久しぶりに試合で負けて、久しぶりに負けることの悔しさを思い出しました。

明日はやきう。

今日は久しぶりにセリーヌと極楽湯に行ってきた。 気持ちよかった。

腰痛い〜

今日は何か小研終わったあたりから腰が痛くなってきて、やむやむやむやむやむやむしてきて困ったんです。だからさっさと家に帰ってぬくぬくしてました。今ここで風邪を引くわけにはいかないんです。 というわけで、今日は短いけれどもこのへんで。 お疲れ様…

本買った

今日もジュンク堂で本を買いました。 あんましお金ないので少しだけ買いました。 というか調子に乗って『源氏物語』買ったのが痛い。 日本の古本屋で6500円。日本古典文学全集で全六冊。 痛い買い物でした。 そうそう、で、ジュンク堂で何買ったかっていうと…

テレビから被インスパイヤー

CDTV見てるんです。たぶん俺が音楽を選ぶ基準は歌詞じゃない。メロディーラインなんだろうと思う。あと声質。気持ちいい波が感じられるといいなあって思う気がする。 <最近の一押し> ↓きみの てアーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: エイベッ…

デザイン

変えました。青いの好きなんだけどねー。冬やし。 白めで。 純白の白!!! (意味なし)

そうです

そうなのです。この日記のタイトルは「おっさんの日記」となっておりますが、あくまで「とりあえず」なのです。 みなさん分かってましたか?分かってないですよね。私自身も書き出した当初は「何かいい名前が思い浮かばないなー。ま、とりあえずおっさんの日…

もうね

なんというかね、眠いねこれ。 寒いとこから暖かいとこにくるとすっごい眠くなるよね。ああ眠かった。学校は暖かすぎていかん。外は寒すぎていかん。 仙台はもう冬です。 あばばです。今日もお勉強しました。明日もします。 最近研究室における自分のあり方…

ボジョレー

ヌーポン・・・じゃなかった、ボジョレーヌーボーを昨夜研究室でのみました。バイト帰りに気前良くもって来てくれた極厚に感謝感謝。 飲んでみたらうまかったんです。軽くよぱらたんです。そしたら携帯を学校に忘れていつもの目覚ましがかけられなくって大変…

本を買ったよ。

昨日ジュンク堂と丸善に行ってきました。そんで本をいくつか買いました。偽書の精神史 (講談社選書メチエ)作者: 佐藤弘夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見るとー…

数日前に

id:murayamakumoから回ってきた「オレがあいつで・・・(略)」バトン。やや間が空いてもうたけど、やりたいと思います。それではいってみようー。 今、この時点で 自分が異性に生まれ変わったものとして 以下の質問に答えてください。 男性は『女性』になり…

寒い、手袋ほしい。

今日はー、一昨日寝すぎたのでー、昨日の夜ぜんぜん眠れなくてー、二時間くらいしか寝らんなかったんですよ。そやからー、もう朝っぱらからだるくて眠くてあへあへやったんです。 それで、演習の最後のほうと、小研終わってからの勉強で、寝ちゃったんです。…

起きたら

午後四時くらい。うっすらと空が明るくなってきたかしら?なんて思いながら寝たのに、起きたらもうその明るさが失われようとしている。 一日の始まりからいきなしテンションが下がります。で、明日の小研の発表の準備をしに学校に行ったわけです。N平さんが…

ふぁ〜あ

ふう、とりあえず仕事を終えて家に帰ってきましたよ。 でも風呂入ってまた八時半には学校にいきますよ。 そう、今日は学会ですよ。 なのでスーツで出かけますよ。 雨ですよ。 マジファックですよ。 とっとと晴れやがれですよ。 とりあえず以上ですよ。

ぶーわー

えーと、とりあえず学会終わりました。打ち上げも終わりました。

さっきさー

研究室で帰るときボスに 「最近何か疲れてますか?」 って聞かれてしまいました。 昨日もN平大先生(D)にトイレでばったり会ったときに 「おお〜何かすごい疲れてるね〜」 って言われたし。 いかんなー。そんな疲れてるオーラ出してるかなー? うーん、疲れ…

あーもう

消しちゃったよ間違えて。 がんばって書いたのに。もうー今日の演習は佐藤春夫の『田園の憂鬱』をやったんだけど、長くて大変でした。っていうことです、はい。 あと、ロイズの生チョコは大変おいしいのでした。満足。 おなかの具合は夜になってだいぶ良くな…

爪きり

がない。 困った。 足の爪がにょきにょきなんです。 今気づいちゃったんです。 腹が痛いのは収まったんですけど、今度は足の爪が気になるんです。 気になって気になってしょうがないんです。 一旦気になりだすともう駄目なんです。 いつまでも気になり続ける…

あかんわー

腹痛い 学校行かんかったー。 演習も休んでもうたし。 まだなんか腹がぐにぐにするー。 何か悪いもんでも食うたかしら? 薬飲んで寝てたら少し楽になったけどー。 明日の演習は出ないと。

この頃

おなかの調子が良くない。常に腹の中にガスが充満している感じ。 これは昔FMでバイトやってて廃棄ばっか食ってた頃の具合と似ている気がする。 何故だ? わからんなあ。 まあいいか。そのうち治るだろ。 今日は何やらえらい眠たい一日でした。論文読んでて…

IT革命

今日は、ついに新しいPCを買いました。 そしたらすごくすごいことになりました。 ネットも早いし、なんかもう何もかんも早いわ。 まいった。完敗や。 ただね、24回払いはきついよなあ。 がんばって払おうと思います。

へろへろ

なんかやっぱり電車で移動とかするとへろへろになります。 う〜ん。本を読んでるから電車に乗っている最中は平気なんだけどねー、降りてからしばらくするとどっとくるよ。そんなわけで、今日は疲れました。 何か先輩が極楽湯連れてってくれるみたいなんでも…

年末

が近づいておるわけなんですが、大学に入ってから一度も金沢で年を越したことのない私は、今年こそは金沢で年越しをと意気込んでおるわけです。それにはまあいくつかの理由がある訳なんですが、そのひとつにはやっぱり高校の時の弓道部のみんなと遊びたいと…

なんてこつた

今夜の夜行バスがチケット売り切れだったよ。 こんな微妙な時期だから余りまくってんだろ〜って思っていたら大間違いでした。 文化の日から週末にかけて遊びに来たりしている人々がたくさんいたんかなあ。 なんにしろいきなり退路を断たれた感じで焦る。 し…

明日の

夜行バスで仙台に帰るよ 久しぶりに複雑な心境 うーん もっと精進します

ちょいと

用事ができたので実家に帰ります。 久しぶりの新幹線緊張します。