年末

が近づいておるわけなんですが、大学に入ってから一度も金沢で年を越したことのない私は、今年こそは金沢で年越しをと意気込んでおるわけです。それにはまあいくつかの理由がある訳なんですが、そのひとつにはやっぱり高校の時の弓道部のみんなと遊びたいというものがあるわけなんですね。なにしろみんな日本全国各地に飛び散っているわけやから、顔あわそうとしたらどうしても盆暮れ正月になってしまうわけ。で、俺は暮れ正月ほとんど金沢に帰らなかったから、みんなとはもうぜんぜん遊んでいないわけなんですよ。なんかねー、つきあいわりーなあっ自分って。思ってたわけです。そんなわけだから今年はね、みんなと酒でも飲んで楽しい年末にしたいなあと思っとるんです。
何とかかんとか時間作って金沢帰りたいなあ。
頼まれたら嫌と言えないこの性分を何とかしたい。
断固たる決意でもって断りたい。
年末年始は帰省しますと。
言えない自分が情けないわー。
あーうーでもなー



もっと精進します。