2006-01-01から1年間の記事一覧

アイライク・・・

この本が欲しい

Keep on ××

昔偉い人が言った言葉の中に、こんなのがあるんだそうだ。

好きな歌

http://www.youtube.com/watch?v=biavjISGmAs&playnext=1 ありがとうと、唯一言、いろんな人に言いたくなるときもあるんだよ。

本を買った。よ

別冊 風とロック作者: 風とロック出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見るこれを買いました。 出てる人がなかなかつぶぞろいな感じで。いい感じ。 以下適当に抜粋 峯田和伸、…

修論

提出日が昨日でした。 一応出しました。 でも未完成です。 年内には完成させる。 今日は久しぶりにお酒を飲む。 楽しみだ。 昨日、疲れてて夜の7時半とかに寝たら、 朝四時過ぎには眠れないくらいに目が覚めてしまった。 ので、仕方なく修論の続きをやりま…

追加

今日は鍋をやりました。そして会場に財布を忘れました(笑) 久しぶりの鍋は楽しかったです みんなでこう、一つの鍋をつつく感じがね。いいなあって思いました

最近

OB戦があったり、今週末は、というか明日は記念射会があったりで今まで全然顔出してなかったのが嘘みたいに道場に頻繁に行ってみた。 弓引くのがすごい楽しいということを忘れてたんだなあと思いました。 思い出したら何故だか切なくなりました。ほんと謎。 …

ひきこんもり

今日は一日中家の中にいました。 さっき飯を買いに行くのにセブンまで行きました。 ジャンプをちらっとだけ読みました。 小畑が絵を描いてるの新連載はクソだと思いました。 ジャンプでやらないで正々堂々とエロ漫画誌で思う存分やればいいじゃないか。 あぁ…

弓の話

今日はOB戦でした。出ました。

うっすら、曇り

研究室から虹が見えるや。すごいうっすらとだけど、意外と綺麗あー消えちゃったかな?わかんなくなっちゃった

理屈っぽく

最近、色々物思いにふけることが多くなった。たぶん修論でいっつもあーでもないこーでもないって考えてるからだろう。いや、そんなことはないか。ただ、このままの自分じゃきっとこれからの人生良くないだろうっていう感覚があるからだっていうのは理由の一…

テレビの力

崖から無事救出された犬を引き取りたいという電話がすでに20件以上きてるんだってさぁ。変なのー。野良犬なんて日本中におるやろうが。それに気付かないわけじゃなかろうに。となるとやっぱりアレか、自慢したいのか、うちのワンちゃんはこないだテレビで出…

最近のお気に入り。

気がつけばiTunesに3439曲も入っていた。 もちろんまだ聴いてない曲もたくさんある。ということで、勉強のBGMに未聴の曲を片っ端から聴いていたら気に入った曲がいくつかあったので、なんとなく紹介。みんな聴いてみてくれたらいいさ。SICKSアーティスト: TH…

禁欲的に

生きるために、僕は最近PCを学校に持って行っている。 工学部の人にはわかんないかもしれないけど、これはネットに無駄に時間を費やさないようにするためなんだ。おかげで、週に一回のPCお家に持ち帰りの日である今日は、ちょっとたくさんネットしたいって…

イライラするとき

基本的にあんまり寝てないとき、ろくなものを食ってないとき、寒いとき、はイライラしやすい。 その全ての条件が満たされてる中で今日は8時間もよくバイト頑張ったなと少しだけ自分をほめてあげたい でもそれなら昼飯にちゃんとしたものを食いに行けば良か…

昨日のこと

昨日は、久しぶりにお買い物をした。ユニクロでコーデュロイのパンツを一つ。1990円。素晴らしい。もう一つこっちはちょっといいやつ。仕上がりは一週間後だそうな。楽しみだこと。 そして晩飯はくろく(ラーメン屋ね)。 週末限定のラーメン。今週のは…

パレードだHEY!!

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,浜田亜紀子,片寄明人,奥野真哉,會田茂一出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (111件) を見る予想していた…

ビークル

存在は知っていた。聴いたことはなかった。 昨日初めて聴いてみた。 もっと早くから聴いてりゃよかった。P.O.A.~POP ON ARRIVAL~アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリッ…

GO!GO!

7188はやっぱりこのアルバムが一番いいと思う。鬣(初回)アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/02/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を見るでも、パレードはかなりやばそ…

レインボー

中国ってこーいう一面もあるんだね。 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/ 怖いわー。

晴れた空、綺麗。

今日は朝から仙台市博物館の特別展を観にいってきた。 人魚と河童と竜のミイラがあったよ。本物だってさ。 一角の角(2m超)もあったよ。 下手なギャグよりもよっぽど面白かった。 笑い泣きしちゃいそうだった。 朝日がやけに目にしみた。 そんだけ。 そう…

RADWIMPS

ZEPPツアーやるんだってーやったーって良く見たら仙台には来ないんじゃーん。http://radwimps.jp/winter_tour.htmlあああああ行きたい行きたいいきたい往きたい生きたい生きたいいいぃぃぃぃいい。 修論提出終わってる時期だもんな。行って行けないことは無…

帰省中

親父からCD借りた かなりしぶいやつ。昔車の中でよくかかってたやつ。 斉藤哲夫って人のやつ 優しい音楽で好きなんだ。 なんにせよ録音されたのが75年とかだからね。生まれてないっちゅー話やわ。でもいいのよ。子どもの頃よく聞いた歌ってやつはおっきくな…

内臓

冷え冷えなのは大変なので、腹巻かなんかを買おうかと思う。 いかがなものか。 何色がいいだろうか。 個人的には暖かそうなので赤。 もしくはオレンジ。 でも俺はほんとは青がいい。 なんにせよ黒と白はやめておこうと思う。 そもそも腹巻なんて何処に売って…

雨雨雨

こうだくみの(というかエイベックスの?)盗作疑惑で話題の奥華子が仙台に来てたみたい。路上ライブ駅前でやってたそうだ。見に行けば良かったな。知らんかったよ。http://blog.livedoor.jp/okuhanako/

むかむか

これはひどい。 ↓ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/832452.html こんなのってずるいじゃないか。 でも、もしかしたら、俺も。 そんなことがおこったら、そうなるんじゃないかって、怖い。 だから余計に腹立ってんのかもしれん。 あーあ。 人間だも…

いまいちな気分

なんだかね、人の心の常ならぬに嬉しくもあり悲しくもあり そんなのは当たり前だって思ってるけど、でもやっぱり変わって欲しくなかったなって思うのであって もちろんこれは自分にも人にも言えることなんだけど というか普段はこんなことそんな気に留めたり…

今週の

ジャンプ。ワンピースを読んで、立ち読みなのにも関わらず、涙してしまったのはきっと俺だけじゃないはず。 あ、明日は内定式です。東京行ってきます。明日のうちに帰ってこれるんかなあ?

最近のヒット

Rescue meアーティスト: Every Little Thing,五十嵐充,NAOKI ATSUMI,Dub Master X出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2000/06/14メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るこーいう感じの曲好きです。 もっちーの声がこの…

生涯経県値

id:murayamakumoのところで見たのでオイラも早速やってみた。 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=42454444113441445314444434433014443444400000004&NAM=sei&CAT 結構色んなところに行っているのでちょい驚いた。 今後の課題は九州だな。 卒業旅行かなー? 一…