禁欲的に

生きるために、僕は最近PCを学校に持って行っている。
工学部の人にはわかんないかもしれないけど、これはネットに無駄に時間を費やさないようにするためなんだ。おかげで、週に一回のPCお家に持ち帰りの日である今日は、ちょっとたくさんネットしたいって気分になる。でも、アダプタを学校においてきてるので、強制的に二時間くらいしかできない。
そうこうやってるうちにあと30分もないかもしれない。
ああ、早く修論をおわしたい
そういえば、今日帰り道の途中流れ星を見た。嘘じゃないよ。本当なんです。イベントでもなんでもない時期に見たのは初めてで、嬉しかった。俺は幸運なんじゃないかと思った。ということは期日までにちゃんと修論が終わるんじゃないかという気がしてきた。
明日はラーメンを食いに行く。予約してあるんだ。最悪でも11時には起きなければ。