2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ的なもの?

2006年を振り返って、個人的にぐっときた音楽をまとめてみようという気になった。 正確にはそうしたいとずっと欲望していたのだが、なかなかまとまった時間が取れずにいたので実行に移せなかった。以下、思いつくままにはまぞうの力を借りて紹介していく…

プレイ東京

朝に書き残したことを書く。

東京プレイ

東京でしたことを書きます。

寝坊した

昨日深夜三時くらいまでカラオケしたせいだ。 朝からタクシーだよもう。お金がもったいない。 でもタクシーの運転手さんは接客態度に気を配っている人で少し嬉しかった。 ああいう人もいるんやねえ。 そんなこんなで、僕は今東京です。 今からラーメン食いに…

コシ

腰が痛い。毎度毎度の事だけど、今回のはちょっときつい。 早く治らんかなあ。 厄年の影響かしら。 御祓いに行ってきたほうがいいのだろうか。

うちの研究室の主任教授が俺んちにやってきて、俺の修論をダメだしして帰っていく!!!という夢を見ました。 ああ、ひどい夢だった。

年末年始の事

今回は一週間という、この時期では大学生活始まってから最長の帰省。

歌詞

思わず耳を傾けたことばがあったので紹介 恋が春に多いのは多分 ゆらゆら 揺れる風に 心ポカポカしてるから 恋は春色に染まる こういう歌詞読むと、何か知らんけど色んな意味で平和だな〜って思う。 何よりもこの歌詞をいい年こいた大人の男が書いてるってこ…

思いやる

ものを読む力は、思いやりにも深い関係を持っていると思う。 「おもいやり」って、「思い」を相手の方に「やる(むける)」から「思いやり」っていうんじゃないだろうか。ってことは、優しさとかそんなの以前に、相手が今どんな事を考えているかとか、何を期…

ふと思ったこと

「雄弁は銀、沈黙は金」って良く言うけど、 雄弁に語ることもできず、かといって沈黙を守り通すこともできず、 ただくだらないことを延々としゃべり続けてしまう俺は一体何になるんだろう? 表彰台とは言わないけれど、せめて健闘賞くらいはあってほしいなぁ…

新しくなった

TSUTAYA広瀬通り店に行ってみた。 懐かしいCD借りた。ハイカラ・ガールアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/11/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 150回この商品を含むブログ (95件) を見る結構楽し…

実家、新年、親不孝

明けましておめでとうございます。昨年中はなんたらかんたら。本年もなんたらかんたらら。 というわけで、めでたく年が明けて、僕は実家でゆったりしてます。