テレビの力

崖から無事救出された犬を引き取りたいという電話がすでに20件以上きてるんだってさぁ。

変なのー。野良犬なんて日本中におるやろうが。それに気付かないわけじゃなかろうに。となるとやっぱりアレか、自慢したいのか、うちのワンちゃんはこないだテレビで出てたあのワンちゃんなのザーマスって自慢したいのか。一つのステータスか。そんで人間になつこうとしないワンちゃんを最初は頑張ってしつけようとするんだけど、テレビからそのワンちゃんが忘れられてそれに続いて周りからの興味も無くなり、気がつけばなんでこんななつかない犬を飼ってんだろうとか思い出して保健所に電話して犬を引き取ってもらいたいんですけどーorお前なんていらないどっかいけーと追い出して犬が崖に迷い込んで再びテレビに取り上げられて救助隊出動!!みたいなことにならないといいですね。と妄想を膨らませた徹夜明けの朝6時。さあ昼まで寝よっかな