今日。

朝は八時起き。そんでちょこっと早く学校行って、K池の演習の予習的なことをする。相変わらずこいつの資料は読んでて面白い。いろんな意味で。でも頑張ってるのが良く分かる資料だったので、その点においては何の問題もなし。久しぶりに満足できた演習でした。よかよか。
そのあとバイト。
そのあと立ち読み。
そのあと晩飯。
そのあと学校でお勉強。
発表来週の火曜なんだけどもね、毎度のことながらなかなか終わんない。
うーん。理由は間違いなく現実逃避のしすぎだよね。
こないだから買いだめしてる本を読むのが楽しくてそればっかり読んでるから。
確かにいずれ確実に役に立つとはいっても、今それを読むべきではないよなあ。
分かっていながらも読んでしまいそうになる。
「本屋に行くのも立派な逃避です」まさしくそのとおり。
まあ昔みたいに漫画読んだり寝たりしなくなっただけマシかなと自分に言い聞かせてみる。
もっともっと自分を追い込んでやろうと思う。
まだどっかで甘えてるのが分かる。
もうちょっとだな。
いや、まだ大分あるかも。
とりあえず危機感を持つ練習をしようと思う。
プレッシャーに耐えれる精神的なタフさを養おうと思う。
うん。そうしよう。


そういえば、こないだまた本買いました。

知の教科書 論理の哲学 (講談社選書メチエ)

知の教科書 論理の哲学 (講談社選書メチエ)

里の国の中世 (平凡社ライブラリー)

里の国の中世 (平凡社ライブラリー)

の二冊。論理的思考を鍛えたいと思います。
何か何のための脳みそだと思って。
せっかくあるんだから使おうということです。
今までぜんぜん使ってこなかったもんですから。
とりあえず多角的な角度からの考察にも耐えられるような脳味噌を目指したいと思います。
頑張れー俺ー。
網野さんの本は知識増やそうと思ったから買いました。