いびき

今日は、週に一度の談話会だったんです。談話会ってのは、まあ身内の研究発表会みたいなもんなんですが、俺もそれに当然聴衆として参加してたんです。今日の発表内容は、近代の太宰治という人の「右大臣実朝」という作品についての研究発表だったんですが、連日のバイトで疲れていた僕は、発表資料を読みながらうつらうつらしてしまったんです。まあそれで静かに寝てるだけならまだましなんですが、今日の俺は一味違いました。




なんと、いびきをかいてしまったんです(泣



あの、鼻に引っかかったなんとも形容し難いあの音。
あの音をみなさんが真剣に議論している最中に鳴らしてしまったんです。。。。。



即座に隣にいたM晶が俺のわき腹をつついてくれたので、はっと気がつき何とか被害を最小限に留めることができましたが、それでもかなーり恥ずかしい思いをしてしまいました。
となりのE巫女さんなんて笑ってるし。あとから聞いたら「いやーいびきかいてるー!って思ったんだけど起こそうかどうしようか迷っちゃってさ〜、ほっとこうと思って」とかのたまってるし。




・・・・・・そこはすぐに起こすでしょう!!!
まあM晶がすぐに突っ込んでくれたからすこしすっきりしたけど、「さすがE巫女、器が違うぜ」って俺は思いました。


あ〜あ、恥かいた。てゆーかもっと真剣にやれよ俺。昨日書いたことと思いっきり矛盾しまくりでかなり自己嫌悪。改めて自分の情けなさを再認識。もっとがんばらねばね。