調味料バトン

id:murayamakumo氏から調味料バトンが回ってきたー。
ブログを始めてから最初にやってきたバトンである。生半可な答えを書くわけにはいかない。というわけで、若干興奮気味の私、assonが答えさせていただきます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  醤油

・納豆  基本はついてるたれ。でも醤油とかにマヨネーズをまぜても旨いと思う。

・餃子  醤油と酢を一対一でまぜ、ラー油を数滴。

・カレーライス  特に何も。

ナポリタン   特に何も。

・ピザ      タバスコ。

・生キャベツ   マヨネーズ。

・トマト     そのまんまがぶり。実家のトマトは何もかけなくても甘い。

・サラダ     ドレッシング。青じそのが好き。

・カキフライ   タルタルソース。

・メンチカツ   まあソースか。

・コロッケ    あえてかけるならソース。

・天ぷら     天つゆ。

・とんかつ    ソース。

・ご飯      特に何も。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ご飯にマヨネーズと醤油をかけ、上に海苔をのせると以外に旨いっすよ。てゆうかマヨネーズは大体何にでもあうと思う。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  和からしが食えないので、おでんとかとんかつ等々にからしをつけるのは駄目。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

知り合いそんなおらんので、欲しい人いたらどうぞー。




・・・・・・えらい普通な答えになってしまったかも。
まあいいか。こんなもんですわ。