予想外

今日はバイトが休みの日。だって昨日若旦那が「次は木曜日だから」って言ってたし。
だから今(午前八時)俺のバイト先からかかってきてる電話は夢さ。夢に違いない。本当に夢かどうかはこの電話に出てみれば分かるはず。出ようとした瞬間に「はっ!」て目が覚めるのがおちさ。よーし出てやろうじゃないか

俺「もしもし」
若旦那「もしもしー!おはようございまーす!!」


・・・・・・あれっ?夢じゃない?普通におはようって言ってるんだけど。。。。やばい、すげえ嫌な予感がする。


若旦那「今日10時から入りまーす。だいじょぶかー??」


・・・・・・あぁ、、、やっぱりそうきたか。。。。くそう
俺「はい、大丈夫です。10時ですね」
若旦那「そうかー。別に9時半でもいいぞー」


・・・・・・はぁ?!今八時だから確かに間に合わないことはないけどさ。
昨日休みだっていってたじゃーーーん!!!


若旦那「あと、明日は一日入りますから」


・・・・・・え?木曜は確か午後だけって昨日言ってませんでしたっけ。あれ?あれあれ?


若旦那「じゃ、待ってまーす」
俺「はい。分かりました。失礼します」


は〜あ。そんなわけで、今日もバイトに行って来ましたよーっと。おかげでやろうと思ってた洗濯できませんでしたよ〜っと。おまけに明日も朝八時半からバイトですよ〜っと。まじでやってられんわい。くそっ。


まあ俺のやってるバイトは前触れなくいきなり仕事が入るような職種なのでしょうがないってのは分かってるし、こんな事は今日が始めてってわけじゃないんだけどね。それでもやっぱり休みだと思ってたところにいきなり仕事が入るとへこむよー。せめて前日寝る前には教えて欲しいっす。


そんなこんなで、今日は予定外の一日で疲れましたというお話でした。ちゃんちゃん。