今晩

エトワール(夜行バスの名前)で帰省します。
目的は教員採用なんちゃらを受験することです。
正直めんどくせぇえぇぇえ!!!
でも、まあ男の約束なんで受けてきます。


だって、石川県の試験国語の教師なのに水泳実技あんだよ。
意味わかんね。何を考えてそういうことに至ったのかがわかんね。
分かりたくもねぇ。
まあ同じく意味不明だった模擬授業がなくなっただけましか。




話は変わるけども、極楽の山本がバンバンいじめられて、さらに欽ちゃん球団まで解散ってことになってきて、ますますなんか山本が悪いみたいな方向に流れていってますけども、これってどうなんだろね。
どう考えてもさ、相手の女の方にも問題はあるよなーって思うんだけど。いくら未成年だからってもさ。山本一人が悪いってわけじゃないよなあ。山本が駄目なことしてないっていうんじゃなくてね。相手にも責任あんだろってことですよ。それをテレビなんかはやっぱり丸無視だもんね。
まあこいつが全部悪いって言ってしまったら把握するのは凄い楽だし、しかもやらかした奴が芸能人だからね、視聴率は稼げるわな。極端な話、これが山本じゃなくて、どっか別の普通のやつだったりしたらこんなにニュースにもなんないだろうし、男も女もどっちも悪いって話になったりするんでねーの。
こんなふうに考えたりするからさ、なんか山本が少し可愛そうだなと思ったりもします。