岩沼

にある有名ラーメン屋の「麺組」に行ってきました。仲良し五人組で。(オーリーさんとばやし子君ととひよこさんとセリーヌと俺)
うまいうまいと行く人皆が絶賛するほどのラーメン屋で、ここは旨いに違いないという確信を抱いて行って来ました。結果、やっぱり旨かった。かなーりかなーり旨かった。
味噌こってりと塩の二つを注文、二つともスープまで飲み干してしまった。
おかげで今日はお腹いっぱいそのあとはお菓子を少しとヨーグルトしかまだ食ってない。それにしても美味しかったなー。旨いラーメン屋にあたると「次また来たいな」って勝手に思うんだけど、この店はまさにそのパターン。決して強烈な味付けとかではない。卍とかとは割りと対極な店なんだけど、そんな要するに万人受けするようなラーメン屋でまた行きたいって思ったのはほんとに久しぶりで、すごい嬉しかった。
そのあと帰り道ドンキホーテに寄って、コス・プレイであへあへして(主に俺とセリーヌ)、学校に戻ってきたら女川の入道がやって来てちょっとだけ絡み、眠くなったので家に帰り、でも何か眠気覚めたから本を読み、ちょこっと寝たりなんだりして今に至るわけです。
今日はCDTV見て寝よう。



弓道部の試合は、近年では最高の的中をたたき出し初戦は無事に勝利することができたみたい。最初しか応援できなかったから、明日は全部見に行こうと思う。
試合でみんなが弓を引いてるのを見ると、すごい羨ましくなる。いいなあって。こうなったらさっさと教員採用試験受かってどっかの高校の弓道部の顧問になって生徒等と一緒んなって競射するしかないな。そんでみんなしてインターハイに行ってさらにそこで勝てたら言う事なしやな。
今度のOB戦頑張るぞー。そして、OB戦の前に練習できる暇を作るためにも、今は勉強をしっかりやっとかないと。十一月を乗り切れば何とかなる!