17才バトン

id:murayamakumo氏からまわって来ました。こういうネタ大好き人間なので、迷わずやります。やりますとも。ちょとこっぱずかしいけど。
では行ってみます。

★17歳のとき何をしていた?★

17才というと、僕は高校三年生ですね。あー、私誕生日が3月31日なんですよ。なんで、ちょうど高校三年生の一年間が私の17才にあたるわけなんです。
で、17才のとき何をしていたかと言うと、前半分は彼女とバカップルで、後ろ半分はぐだぐだでした。今にして思えば思いやりのかけらも無くて、自分勝手なひどい人間やったなあ。「俺がこんなに色々してやってんのにどうしてお前は何もしてくれんの?」とか馬鹿丸出しの考え方をしてました。相手がそれを望んでいるかどうかも考えずに、一人よがりやったなー。今はどうなん?と言われると、少しずつだけど良くなってると思う。思いたい。いつもいつも相手のことを考えるように意識してるつもりだけど、そんな簡単に上手くいくわけないしね。
あとは部活とFFⅨと文化祭の模擬店と受験勉強と英語の予習とジャンプとマガジン。
弓道部の最期の試合に出られなかったのは残念至極。でも女子がインターハイに行ってくれたので嬉しかった。岐阜まで応援にいく電車の中、みんなでしりとり侍をして、他の客から激しく煙たがられたのも今となっては良い思いで。
あと、高3のときはaikoにはまってた。ファーストアルバムの頃ですね。うん、そんくらいだね。


★17歳のときのイベント ★

・・・・・・受験?ちょっとせつない。自分は出てないけど、弓道部の最期の試合。あとは、文化祭かなー。うちの高校の文化祭は金沢市内ではかなり有名で他校の生徒が同日に自分等の高校でも文化祭やってんのにそれぶっちしてうち等の文化祭にくるくらい。うちのクラスでは焼きそばを作ったんだけど、そのおかげで焼きそば焼くのが上手くなった。


★17歳でやり残したこと★

優しくすることじゃないですかね、やっぱり一番は。あとは試合に出れなかったこと。自分がもっと弓道の勉強してればよかったと切に思う。


★もし17歳に戻れたら★

たくさん弓道の練習をして、試合に出たいっすね。そんでインターハイに行きたい。あとはいろんな人に優しくしたい。勉強は・・・・・・もういいや。いや、でもどうだろう。文学部には行かなかったかもなー。教育学部とかに行ってみたいかも。


★17歳に戻っていただく方★
どなたでも興味を持った方はどうぞご自由にお持ちになってくださいな。