小研とお風呂と弓

今日は朝はバイトでした。いつもよりも20分くらい早く来させておいて、つまり朝の8時20分から働かせておいて、「今日はちょっと早めに上がっていいよ」って11時45分に帰されたけどさー、勤務時間はなんで3時間なんだこのやろー!!タイムカード制にしてやるこんちくしょう。そしたら確実に月あたり2,3時間増えるはず。まったくもう。


そのあと一旦家に帰り、昼飯を食い、洗ってからずっとほったらかしだった袴をクリーニングに持っていった。それから学校に行って、『今昔物語集』を読んだ。なぜなら今日は小研の日だったから。来月の学会で発表する俺の一つ下のK川さんをみんなでサポートするための小研なのです。K川さんは『今昔』の匂いについて発表をするので、そのために必要な部分を読んだわけです。しかしこれがまた大量でありまして、ひいこらひいこらな感じなのです。でも頑張って読みますよ。なぜなら俺は中世小研代表だから。てゆーか去年ほとんど誰も助けてくれなくてまじで寂しくて泣きそうだったから。うそ、ちょっと誇張しすぎた。でも寂しかったのはほんとだし、何よりもどうしていいのか分からなかった。だから今年はK川さんにそんな思いをさせないように、みんなでサポートしていきたいのです。で、6時から小研をやりました。なんやかやで1時間半近くかかってしまって気がつけば7時半。来週またやらんと。


そんなこんなで、論文を探してるとセリーヌが俺を極楽湯に誘ってきた。で、ちょっと迷ったけど行くことにした。なぜならセリーヌとお風呂に行くのは楽しいから。そんで2人して、頭おかしい2人して車の中で発狂しながらお風呂に行ってきましたとさ。イミフイミフ言いながら行ってきました。あ〜あ楽しかった。また行きてえなあ。


そのあとは、H川さんと弓道場に弓を引きに行きましたよ。そしたらH林さんとUスとコーチがいて、OB勢ぞろいって感じでした。Kぴろに「OB戦たくさん出るみたいだから、切り貼りありでいかね?」って聞いたら「誰が切り貼りするんですか?」って聞いてきたので「勿論お前だよ」って言ったら拒否られました。残念。「いざとなれば的八枚立てるので大丈夫です」ってKぴろは言ってました。そうか、そういう手もあるな。でも切り貼りありってのは結構おもしろいと思うんだけどなあ。で、今日は20分の9でした。徐々にいい感じになってきてるのが分かって楽しい。今度行くときは半矢越えを狙いたいですね。


気がついたら晩飯を食ってなかったので、今適当に余り物を食いました。
腹一杯。
さーて、腹も膨れたし、明日のバイトは午後からだし、今から勉強でもすっかな。
今俺モチベーション高い。なんでやろ。きっとセリーヌの力や(笑