後期は

思ってたよりもずっと忙しいことが最近分かってきた。ざっと列挙すると
①近代の発表
②学会の発表の勉強
③形成論の発表
④四年生の卒論の勉強
⑤院演習の発表
⑥読書会の発表
⑦小研の勉強

これらに伴って読まなきゃならない作品、論文はおそらく1000ページを軽く越すだろうねえー。

やっべぇー(笑)
ここに書いておかないとあっさりくじけそうやから書いときます。

これらをこなしつついかに自分の時間を大切にするかがポイントであります。遊びたい気持ちや周りの人達とのバランスを上手くとらねばね。
しっかしこんなに忙しいなんて完全に予想外。でも自分から忙しくなろうとしているのもまた事実。だって偉そうなこと言っておきながら実際には何もしてないじゃーんって人になるのだけはマジ勘弁なのです。そんなわけなんで頑張ろうと思います。
以上、今日はここまで。皆さんおやすみなさいませ