雑炊

を作りました。
しめじとネギと牛肉!と卵で作りました。
うん、うまい。
どんぶり二杯完食。ぺろりんちょですね。
あー旨かった。
今日は研究室にkっしーが来てた。久しぶりなのでお話しました。
楽しいかった。こういうのって何かいいよね。
あと、N美さんが教採受かったそうな。まじでおめでとうございます。
そんなわけで、極厚ハムに頭を下げて研修旅行の資料を月曜日まで待ってもらえることになったので、週末頑張って仕上げたいと思います。
一向一揆が金沢であったことは知ってたけど、詳しいことは地元民のくせに全然しらなかったんだよね。何か前田利家以降の百万石の輝かしいことだけをクローズアップして、それ以前の冨樫一族の内紛とか一向宗や白山の衆徒たちのことなんかは隠蔽されてる感じがする。小中学校でも全然教えてくれなかったもんなー。やっぱり暗いイメージがあるからなんだろうけど、ちょっと複雑な気分。


どうでもいいけど、グーグルで「加賀藩」って検索したら、全く同名の18禁の同人サークルのサイトが出てきて軽くショック。そのサークルでだしてるソフトのタイトルは何と




「コスプレ調教室〜巨乳猫耳ナース編」






・・・・・・・加賀関係ねー!!!!!


多分石川県の方々のサークルなんでしょう。それにしても何か他の名前思いつかなかったのか・・・・・・。