ただいま仙台

昨日の夜8時52分、無事仙台駅に帰ってきました。
というわけで、今回の旅行がどんなものだったのか、気になる人もいるでしょう、きっと。
そんな方のために、そして何よりも自分がこの思い出を忘れてしまわないように、覚えてることの範囲内でレポートを書いとこうと思います。

<初日>
前日の夜ほとんど眠れない。子どもみたいな自分にちょっと感動しつつ、寝坊したらどうしようという恐怖心でさらに眠れない。ちょいと焦る。
案の定少し寝坊。自転車で仙台駅まで行ってる時間が無くなってしまい、タクシーを使う。いきなりお金の無駄遣い。さらに現金が200円くらいしかなくて、カードで払う。ぐだぐだ。でもしょうがないよ。だってほんとにノリで始まった旅行だしね。準備期間12時間やしね。と自分に言い聞かせる。
仙台駅に着いて、まずはお金を下ろす。朝早くからATMが開いている仙台は都会だ。ほんとよかった。続いて18切符を買う。ホームで朝飯の蕎麦を2分で食べて、始発に乗る。
あとはこの日はもう電車に乗りっぱなしな一日だったなー。姫路に着いて夜中の姫路城に行ってきたのはこないだ書いた通り。結局漫画喫茶では一睡もできなんだ。
そうそう、姫路では「タジマハール」というインドカレー屋を発見。写真を撮ったのでまた後でUPするかも。

<二日目>
姫路駅から始発に乗って出雲市駅まで。途中乗り換えの接続が悪かったので、一駅分だけ特急列車にこっそりと乗る。それでも乗り換えに40分くらい時間が空いたので新見という町をちょっと探検。エロ本と週刊誌と少年誌とコミックが一緒くたにかつ綺麗に並んでいるという奇妙な本屋に出会う。しかも駅のまん前。なんてことだ。そこでフライデーを買う。表紙はほしのあき。眼福眼福。SAVOIっていうお店もあった。写真を撮った。
電車に乗ってて思うんだけども、ほんと山しかないの。でも綺麗。川が時々流れているんだけどもそれがほんとに綺麗。書き忘れてたけど、天気は昨日も今日もかなり晴れ。すごい旅行日和。だから余計に綺麗。感動。
松江をスルーして出雲市に到着。駅の隣にある銭湯で身を清めて、いざ出雲大社へ。
と、続きはまた今度。書き始めると以外にたくさんの量になるね。忘れないうちに色々書いてしまおうと思うので、明日にでも続きは読めると思います。