先週末

金沢に帰省してきました。目的は故郷の桜を見に行くため。
去年と同じ理由で帰省。
去年と同じように中途半端な開花ぐあい。
去年と同じように中途半端な満足度。


仕方ないので、白山のほうまでドライブしてきました。
手取川の流れは相変わらずとてもきれいで、嬉しい気持ちになりました。源流のほうに行くと飲めるんじゃねーかと思えるくらい透き通ってるんですね。近くには湧き水もあったりなんかして、全体の雰囲気が汚れていない、清浄な感じ。
ちょっと故郷自慢しすぎやね。assonというフィルターを通してみた白山は、でもまあこんなかんじです。ちょっとフィルターがあんまり透明じゃない感じですね。


まあこんな感じで、春の石川県をぼちぼち満喫してきたわけです。
やっぱ春はええねえ。