今日は

あたしの誕生日でした。
1983年にこの世に生れ落ちて、気がついたら23年の月日が流れておりました。
あっというまにここまで来たような気がします。
いろんなことがあったなあ。いい事も嫌な事もたくさんあった。
でも大学入ってからはそんな嫌な事なかった気がする。あ、でもそーでもなかった。
でも嫌な事をそんなに長いこと嫌だ嫌だ嫌だって思わなくなった。だからかな。楽しく毎日過ごせるようになったとは思う。


最近は特にその傾向が強い気がします。うむ。元気なのは良いことだ。




今日、研究室にいたら、大先輩が博士論文を提出しにいらっしゃっていて、どうやら、このどうしようもない日記のようなものを読んでくださっていると言う事が判明。
涙が出そうになった(いろんな意味で)。
でもきっとこの日記はいつまでたってもこんな感じでぐだぐだ続けていくんだろうなあと思います。よろしければこれからも皆様読んでいってくださいませ。



そーいえば、今日は、まあ誕生日だったんだけども当然のようにバイトだったわけで、午前中働いて、さあ帰ろっかなーと思っていつものように「失礼しまーす」って言ったら、若旦那がいきなりかしこまって神妙な面持ちになってね、「お誕生日おめでとうございます」って言ってなんと賣茶翁のどら焼きをプレゼントしてくれたんです。
もう超感激。「誕生日なのに働かせんなよなー。ちっ」とか正直思ってたんだけどそんなの一気に忘れちゃいました。だって賣茶翁のどら焼きなんてかなり入手困難な代物なんだよ。どれくらい困難かと言うと、毎日お店が開店してから僅か一時間足らずで売り切れちゃうんだよ。朝9時くらいに店開けるから、10時前に行かないともう無いっていう人気商品をわざわざ俺のために買ってきてくれたなんて、ああ嬉しいこと。しかもそのどらやきがまた美味いんだー。ほんと生地がしっとりしてて、中のつぶあんがまた程よい甘さで、あー美味かった。三つも入ってたからおなかも大満足。
ほかにもたくさんの人たちからお誕生日おめでとうって言ってもらえたし、俺って幸せもんだなあって思いました。ありがたいことありがたいこと。


ああ、今日はいい誕生日でした。
明日からも23歳の自分を頑張ろうっと。