今日は

やたらめったら風が強かったですね。
時速70キロくらいで交差点に車で進入した瞬間、
横風に思いっきり吹かれて転倒するかと思いました。マジで。
怖かった。不意打ちくらいました。

さて、最近はこんな音楽を聴いております。

globe2 pop/rock

globe2 pop/rock

こいつはですね、去年の夏くらいに出たアルバムで、globe十周年記念かなんかの奴だったはずです。少なくとも9曲目のjudgementはglobe十周年記念曲なんですよ、確か。
なんか、こう、何となくだけども、小室のkeikoに対する愛といったものを感じる、気がする。
このアルバムは、タイトルからも分かるとおり、popかつrockな曲が目立ってるような気がする。これまでのユーロビートまっしぐらなglobeとは明らかに一線を画した曲になってる。若干昔の曲に戻ったようである、がしかしそうであると断言はできない。まあ一言で表すなら「pop/rock」な曲なんでしょうね。友人曰く、globeの一員になったXのYOSHIKIは、十周年記念だから今回は一緒に活動しないみたいです。
まあそんなことはどうでもいいことで、このアルバム、僕は好きですよ。7,8,9曲目が特に良い。4,5曲目も良い。総括すると上の下って感じ。聴いてみて損はない。keikoの声はやはりすばらしい。


さて、最近はこんなものにはまっておりました。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]

これらはぜーんぶこの漫画↓を原作とするアニメーションであります。
攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

まったく、最近のアニメって奴はもうやばいね。やばいやばい、やばすぎだ。
クオリティ高すぎ。イノセンスとかはもうありえない。
分かりやすく言うと、FFのムービーシーンがずーっと続いてる感じ。
もちろんそれ以外のやつも全部すんごいです。
ストーリーも面白い。意外に深い内容を扱っており、監督は頭良いなってのが分かります。
是非観てみて、と勧めたい代物ですね。
ツタヤでレンタルされているのでよろしかったらどうぞ。
ちなみに原作はこないだヴィレッジヴァンガードで見かけました。