雪のあんちくしょう

asson2005-12-03

が降りました。
本格的な冬到来ですかこんちくしょう。
今日は昨日とかよりもさらにさらに寒かったしね。
寒いの嫌い。でもあったかい布団はすごい好き。
ここらへん難しいとこね。
結局俺は冬が好きなのか嫌いなのかと問われると困るわけですね。
好きでもあり、嫌いでもあると。
もうこう答えるしかないわけだ。
で、夏と比べてどうですかと聞かれると、「うーんまあ夏の方が割と好きですかねえ」と。こうなるわけですか。
ふむふむ。

ここで曲紹介

逢瀬川

逢瀬川

いいね。音速ライン
「いつかー僕らはー離れ離れー」のメロディーが好きだー。


そして、俺はどうしてもこの人の曲だけはなぜか離れられないのです。

My First Love

My First Love

親父が浜田さんのファンで。
たぶん生まれた病院から家に帰るときからずっと浜田さんの曲聴かされて育ったからだと思う。浜田省吾さんがいる世界が俺にとってのスタンダードなんですねーおそらく。それが当たり前になってしまっている。そういうことでしょう。
割と全部良い曲なんだけど、個人的には9曲目。五十過ぎた人のうたう歌じゃないと思う。
そこがかっこいいんだけど。


あと、バンプのシングル

supernova / カルマ

supernova / カルマ

の、ボーナストラック。
これはいかんよ。これはいかん。
いや、いいんだけどさ。でもなんだろう。何か違う気がする。そうでもないんかなあ?うーん。これならまだイカの方がましな気が。あーでもなー。
駄目だ。わかんねー。分かるわけねい。



あ、そんで、今日は俺んちに女川の入道が泊まりに来ます。
優しくて理想的な後輩の僕は、朝の七時なんていう意味不明な時間に入道からいきなり「泊めてー」メールが来ても怒りません。「いいですよー(はあと)」と即答します。部屋をちまちまと片付けて入道のために布団を敷いてあげます。入道が来るのが深夜一時くらいになっても文句一つも言いません。宿泊代金ももちろんとりません。当然です。そんで明日の昼飯くらいは当然おごらせます。これくらいしてもらわないと割があいません。当然です。


さて、今日はこのへんにしときます。
そういえば今日は一日バイトでした。お疲れ様でした俺。
ではみなさまお休みなさいませ。