二日連続渋谷

実写版ジャガーさんの映画を見てきました。
土曜日に行ったら公開初日だったみたいで、チケット完売で見れず。
仕方ないので日曜日にも一回行って、今度はちゃんと見れました。
席も結構いい場所を取ったのでした。
そしたら、俺の前に座っていた男の人の頭がおっきくて、スクリーンの下四分の一くらいが観づらくて、何かつまんなくなったのでした。
映画の内容に関しては、まあ特にいう事もないかなと。


あ、あと、宮城の家を決めました。
岩沼にアパートを借りることに。広さは2DK。敷地面積でいうと今の家の単純に倍。それでいて今の家賃よりもぐっと安くなるんだから。東京の土地の高さに改めて驚いた。
久しぶりに訪れた宮城はやっぱり冬で、東京の寒さに慣れてしまっていたこの体には優しくなかった。手はかじかむし、コート着てるのに体は冷えていくし。
でも、そんな寒い中で吸うタバコのおいしさはやっぱりひとしおで、この寒さも悪くないと、一人電車を待ちながら思ったのでした。