配属先初出社

どうも五月二日までの工場実習でプラスチックがどちらかというと嫌いになった私です、こんばんわ
今日は仮配属先に初出社ということで、緊張しいしい行ってきたわけです。
朝礼のときの自己紹介、うまくいかなくてね、いや、別にどもったりとかつまったりとかしたわけでは無いんだけど、でもまあ理想の十分の一程度のことしかできなくて、意識が足りないなあと反省。第一印象失敗だよコンチクショウ。


で、今日した仕事はというと、家探し。
そう、僕は今ホテル暮らしです。今週末には引っ越したいから、もう急いで部屋決めてきました。そんなこんなで不動産屋さんとすったもんだした結果、世田谷区民になることが決まりました。会社から近いところで見つかって、よかったよかった。


夜は直属の上司に飯を食いに連れて行っていただいて、あれやこれや話したんだけど、ついつい自分のことばっかり話してしまいそうになるので困った。聞き上手への道は険しいなあ。
あ、上司はO型よりのA型って感じの方な印象を受けました。というかご自分でそうおっしゃってました。納得。僕の好きなタイプです。僕ができないことを大体できるからです。羨ましい。パクろ。


やっとさっき上司と飲んだ酒が抜けてきたので、そろそろ寝よう。おやすみ。明日の朝飯は、吉野家にしよう。