明日はバイトです。

今日はそういえば修論オリエンテーションでした。
相変わらずの僕はといえば、いつもどおりの微妙な資料を作り上げて提出したのでした。
それを読んだ先生達は、穏やかな笑みを浮かべながら優しくアドバイスをして下さったのでした。
「漂泊」の「泊」が「白」になっていて、「漂白」になっちゃってるよと、誤字を指摘してくれたのでした。「これじゃあ真っ白になっちゃうよ」って言ったのは誰だったかなあ。三人のうちの一人がおっしゃいました。
僕は「自分が地黒なので、白色にはコンプレックスがあって、気がつきませんでした」と、意味不明な言い訳をしたのでした。そして、その言い訳は当然スルーされて、ちょっと失敗したなあと感じたのでした。

そんなこんなで、提出まであと三ヶ月を切ったんですが、しっかり修論を頑張ろうと思ったのでした。