ニューメガネ

asson2006-09-11

買いました。
給料入るまで待てなかったよ。
このメガネは耳にかけるところがふにゃふにゃとしてて、ずっとかけてても締め付けられて痛くなりにくいという優れものなのだそうです。
すごいすごい


まあそんなことよりも個人的にはデザインがかなり気に入っているのでしばらくはウフフな気分の日が続くことでしょう。
あー嬉しい。



あとは、今日は「純連(じゅんれん)」というラーメン屋に行ってきましたよ。
ここの店は超有名な札幌ラーメンのお店なんですが、大好きなんですよ。
今年の春だったか冬だったか、仙台に進出してきたんですね。
札幌本店の店長さん自ら仙台に引っ越してくるという気合の入りっぷりは素晴らしい。
味はというと、香ばしい炒めたニンニクの香りといい、あのぷりぷりの麺といい、ラードで蓋をされていつまだたってもアツアツのスープといい、やわらかくて程よく味のしみこんでいて決してでしゃばらずに佇んでいるチャーシューといい、俺にとってはもう限りなく最高に近い一杯だといえる。札幌ラーメンっていったらやっぱり味噌っていうイメージがあるかも知んないけど、個人的にはしょうゆが一番のお勧めでございます。
こんなに良い香りのするしょうゆラーメンはなかなか食べらん無いですよ。
はぁーご馳走様でした。