音楽バトン

id:murayamakumoから届いたこのバトン。私には答えるのが非常に難しい予感。でもやるよ。だって面白そうだもん。というわけでいってみよー。
■好きな音楽のジャンルは?
きたこれ。しょっぱなから難しいわー。ジャンルて。うーん。
そもそも音楽を世間一般様が言ってるようなジャンルでわけて考えてないわけで。ジャンルと言うよりかは、なんつーか、メロディーライン聴いて俺がいいなーって思った曲が好きです。例えばそれが静かな曲だったりもするし、うるさい曲だったりもする。
ドラムの音と弦楽器の音がでも特別好きかもしれん。
■好きなアーティストは?
死ぬほど好きっていうのはいない。なんだろなあ。
今の気分だと、ゆず、B'z、ミスチルYUKIカエラちゃん、GO!GO!7188、PE'Z、葉加瀬太郎くん、銀杏BOYZ浜田省吾、globe、イエモン宇多田ヒカルとかかしら。頑張って思い浮かべました。でも明日になったら変わってるかもしんない。どうだろ、なるべく変わらなさそうな人たちを選びました。
■あなたにとってのキラーアルバムは?
最近はこれかなあ。今年入って何回通して聴いたか分からんわー。あとは銀杏BOYZのアルバムもある意味でキラーアルバムだね。受け付けない人が聴いたら訳分からんのと違うやろか。
■これだけは聞いておけという曲は?
ビートルズの「Let It Be」と、ゆーみんの「春よ、来い」と、ゆずの「する〜」と、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」とか。globeの「judgement」もかなり良い。でも正直よくわかんない。
■ライヴ派?CD派?
どっちも派。CDにはCDの、ライブにはライブのそれぞれのよさがある。
余談ですが、今日は木村カエラちゃんのライブに行ってきました。僕の前におたくっぽい人がいました。カエラちゃんは可愛かったです。おたくが来るのもやむなしかと思いました。
■カラオケで必ず歌う曲
これといってないけども、なんだろ。一時期は7188の「こいのうた」を良く歌わされてたかなー。あ、僕は男の子です。
■あなたにとって音楽とは?
食欲睡眠欲性欲と比肩するもの。
■何でもいいから叫んで下さい(シャウト)
ライブに来たならもっと音楽に乗れよっ!!!(今日の感想)
■最後に音楽バカだろこいつという人5人に回して下さい
とりあえずid:gosenzeunah君、やりたまえ。あとはやってみたい方どうぞご自由に。
これ意外にすっごい疲れるバトンやね。はーくたびれた。でも楽しかった。こうでもしないと自分を見つめないからね。