今日は

バイト先である芭蕉茶舗の新年会でした。
毎年新年会は国分町の「旨味太助」で牛タンを食べて、そのあとお寿司を食べるのです。もちろん若旦那のおごりなのです。
今日のお寿司屋さんは「富貴寿司」でした。個人的には回る平禄寿司がいいんだけれども。
だって回転寿司だとさー、枚数とネタの設定自分でできるでしょう。富貴寿司だと向こうで決められたのが出てきちゃってそれ以上食えないからさー、不満。ネタも北陸生まれで北陸育ちの自分にしてみればかなり今一。どうせ今一な寿司なら腹一杯食いたいじゃないの。
だから平禄がいいんだけどね、そこは旦那も心得てるらしく、連れて行ってはくれないのよね。まあバイトが十一人もいりゃあな、しかも全員男だし、回転寿司なんて行ったらとんでもない額になるのは目に見えてるしね。
牛タン腹一杯食わせてもらえるだけでも良しとしないとね。あんまし高望みはいけませんよね。
旨味太助さんの牛タンがうまかったからまあいいや。
今日は満足でした。