裏山からとってきた水

今日は、久しぶりに、ホントのホントに久しぶりにまんぷくホールに行ってきた。
おばちゃんは俺のことを覚えててくれた。すごい。感動。たぶん丸二年近く行ってない。覚えててくれるなんてね。身に余る光栄ですよ。あんまり嬉しかったんで、ギョーザセットを注文。俺ん中では、まんぷくといえばこれ。ちょっと揚げすぎなんじゃないかってくらい黒っぽく揚がったチキンカツと、ここでしか味わえないであろう変な味のするギョーザ(ちなみに私はこのギョーザがかなり好物である)。この二つの料理の橋渡し的な存在である、ほんのりと甘いキャベツ。そしてスープとお約束のデザート、たくあん。これだけそろって570円はなんというコストパフォーマンス。500日ぶりくらいに食べるギョーザセットは、あの頃のままで、美味かったよ。離仙するまでにもう一回くらい行きたいなあ。Aセットはもう食べらんないから、次はグリルチキンかなあ。