1秒間に10回は物理的に無理。

今日は日曜日。毎週の事ながら「くろく」へ行き、週末限定ラーメンを食う。最近はまちゃ○きと一緒に行く事が多くなって、店長も彼の顔を覚えたようだ。まあ、覚えやすい奴ではあるが。
今週の限定は「背脂煮干ラーメン」でした。美味い。個人的に大好きな味。こないだの「煮干の優しいラーメン」もそうだったけど、煮干の香りと甘みとたまねぎの甘みが口の中で合わさって、すごく美味しい。二杯くらいなら軽くいけそうな味。あぁ。ごちそうさま。ご飯と一緒に食いたかった。けど我慢した。ビールも飲みたかった。けど我慢した。

帰り、ロフトに寄って、ちょっと買い物。ヴィレッジヴァンガードで当てもなくふらふらふらふら。このまま時が止まってしまえばいいと、別に好きな女の子と一緒にいるわけでもないのに思ってしまう場所。なかなかないよなあそんな場所。
今日はここで買いたいものがあったのだ。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

三冊セットで買ったら、結構な値段になった。でもいいんだ。気分は高校生のつもりで、この本を読んでみようと思う。頭の中にある、自分の抱いている感情は純愛だと信じて疑わなかったあの頃の気持ちで、読んでみようと思う。



そういえば、口頭諮問終わりました。先生方は優しかったです。笑顔でした。1時間じゃあ、全然足りなかったです。もっと色々話したかった。でも、そうもいかないので、しぶしぶ退室。けれど、今になって思うと、あの短い時間の中で、あれだけ僕の言いたいことを喋らせてくれるような、要点を突いた質問をしてくる先生方は、やっぱりすごい。俺の思ってることなんてきっと97%くらい丸分かりなんだろう。質問に対する俺の返答を聞いて、大体が予定調和的な回答だなぁって顔をしてる。いいんだけど、なんというショック。俺は三人の先生の手のひらの上を転げ回る猿でした。せめて手のひらから飛び降りることくらいはしようと思ってたのに、それすらさせて貰えなかったような気がして、若干凹みました。若干ね。僕はまたこれから、一生懸命頑張っていくんです。それだけなんです。