夕方

研究室に行ったら、俺と同期のK室さんが来てた。
久しぶりだったので、勉強をおいといてMあきと三人でお話しました。
変わりなく、というわけにはやっぱりいかないけれど、まあ元気そうで何よりでした。
でもお仕事は当然だけども、大変なんだろうなあと感じました。
職場に同期がいないって言うのは、かなり辛いんだろうなあと思います。
別にそんな話をしたわけではないんだけどね、何となく感じたんですわ。
俺にはまだそんな体験したことないし、これからもそういう経験をすることはそんな無いと思うからわかんないけど、ちょっと想像してみるだけでも嫌だなあって思う。きっと寂しくなってしまうと思う。ものっそい孤独感あるんだろうなあ。
そんな中で一生懸命頑張ってるんだから立派だよなあ。
そんなわけで、俺らが研究室にいる間は遠慮なくどんどん遊びに来たらいいよ、と思いましたとさ。