Live!!

今日は、本日午後七時半から仙台CLUB JUNK BOXで行われたPE'Zのライブに行ってきた。インストバンドのライブにいったのは今回が初めて。
まあ結論からいうと凄く楽しかったと、うん。そういうこと。
前回のカエラちゃんのライブと違ったのは、みんながちゃんとPE'Zの曲にのって飛んだり跳ねたりしてることかな。カエラちゃんのときは2階席に座ってる連中がいたりしたしね。コンサートならまだしも、ロックアーティストのライブで座ってるとか、ありえん。少なくとも俺のモラルには反している。
その点今回のライブは会場がJUNK BOXで狭いというのもあってか、みんなで飛ぶは跳ねるは腕は振り回すわでいかにもハコのライブって感じで大変素晴らしかった。
やっぱりライブに来たら家でCD聴いてるわけじゃないんだから体で音にのってかないと、来た意味があまり無いような気がする。それに瞬間的に訪れる一体感はやっぱライブならではのものだと思うなー。
そんなわけで、つまり何がいいたいかというと、今日はおよそ二時間ばかりライブで体を動かし続けてヘロヘロになって、それにもかかわらずライブ終わったあとに学校に行った俺は偉いということ。
以上